本文へ移動

法人案内

理事長あいさつ

特別養護老人ホームひろ家(ひろやと読みます)は、2018年4月1日に開設した、地域密着型の小規模特別養護老人ホームです。地域密着型は川越市の介護保険被保険者が入居できます。地域密着・小規模ならではの施設として、皆様と共により良いものを創っていきたいと考えています。
 
私たちの目標、その①

入居者の皆さんが、安心して自分らしい暮らしの継続と満足感を持てるよう、出来る限りの支援をいたします。ご希望があれば、ご家族の協力のもとに看取りまで対応させて頂きます。

私たちの目標、その②
ご家族が安心してお預けいただけるよう、ご家族とのコミュニケーションに努め、ご希望にできるだけ応えられるよう努力すること(コロナウイルス問題が終息すれば、面会時間等の制限は、基本的にありません)。

私たちの目標、その③

入居者の方が持っていた地域とのつながりが、出来るだけ維持できるよう努めます。地域の方やご家族の協力を得ながらスタッフは専門的な技能の向上を図り最先端の情報の取得に努めます。

私たちの目標、その④
介護の現場は現在も、たぶんこれからも、人手が足りません。地域の方のご協力により、施設運営を続けられる人材を確保します。少しでも協力いただける方には、無理のない範囲で協力いただければありがたいです。

私たちの目標、その⑤
少子高齢化が進む中で、必要とされる課題を地域の方々と一緒に解決していくため、ひろ家がその社会資源の一つとなるよう努めます。
 
 
ひろ家は、地域の中で多くの方々に支えられています。働いているスタッフも、歩いて通える範囲にお住まいの方が多く、勤務時間もいろいろです。お友達が、コロナ禍以前はよく散歩に連れて行ってくれました。面会も、ご家族、お友達ともに頻繁でした。施設に飾ってあるハッチワークの作品は、季節ごとに入れ替えてくれます。ふんだんにある生花は、スタッフの一人が自分の庭から摘んでくるものす。ひろ家は、地域の方には、自分も将来ここに入るかもしれない、そうなってもいいだろう、そのために今出来ることで協力しよう、と思ってもらえる施設でありたいと思います。 

法人概要

会社名
社会福祉法人 喜多路
所在地
〒350-0804 埼玉県川越市下広谷1274-1
電話番号
049-298-3343
FAX番号
049-298-3348
代表者
理事長 倉嶋康義
設立年月日
2017年3月31日
業務内容
地域密着型介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)
 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 049-298-3343
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
社会福祉法人 喜多路
〒350-0804
埼玉県川越市下広谷1274-1
TEL.049-298-3343
FAX.049-298-3348
1.地域密着型特別養護老人ホーム
2.
3.
4.
5.
TOPへ戻る